前へ
次へ

週末断食でデトックスに挑戦しています

年齢を重ねて段々と痩せにくくなってきてしまったので、週末断食をするようになりました。
金曜日は朝から軽いものを食べるようにして、夜はあっさりしたおかゆで済ませます。
そして土曜日を一日断食し、日曜日にゆっくり復食を食べていくような感じですね。
土日両方共全て断食をしている方も多く見かけますが、私は自分の体のためにもゆるく出来るこの方法を取り入れています。
もちろん金曜日に飲みに行くこともありますので、そういう時は無理をしません。
朝昼と軽くおかゆを食べて夜に抜くくらいです。
この断食は本当にゆるく、出来る時に出来るだけ無理をせずがポリシーなんですよ。
かれこれ5年ほど続けています。
最初は断食自体に抵抗があり自分では難しいだろうと思っていたこともありましたが、とにかくゆるくやっているのでストレスには感じません。
むしろ断食をすると体が軽くなったりと良いことばかりなので、自然と楽しくやれるようになってきました。
最近では周りにも週末断食をおすすめしています。

Page Top