前へ
次へ

ベースメイクで欠かせないコンシーラー

私は毎日のメイクの際、特に時間をかけて丁寧に行っているのがベースメイクです。
化粧下地やファンデーションでキレイにベースメイクができれば、その後のアイメイクやリップメイクが映え、メイクの仕上がりが格段良くなります。
ベースメイクの際、最近私にとって必要になっているのが、コンシーラーです。
年齢とともにシミやクマなどが目立ってきているので、隠すために欠かせないアイテムになりました。
使用しているのは複数の種類のコンシーラーで部分によって使い分けています。
たとえば、目の下のクマを隠したいときに使用しているのは、オレンジ系のコンシーラーで、保湿成分が配合されている製品です。
クマを自然に隠すことができますし、テクスチャーが柔らかい製品なので使いやすく、目元の乾燥を防ぐ効果もあるので、冬は特に重宝します。
また、シミを隠すときは、少し暗い色の固いテクスチャーのコンシーラーを使っています。
色がシミに馴染んで、自然にしっかりカバーしてくれます。
コンシーラーを選ぶ際は、現品を購入する前に実際に試してみるのが大切です。
お店の試供品などで実際に使ってみれば、どれくらいカバーできるかわかります。
自分の肌に合うコンシーラーを毎日のメイクに上手に活用してみると良いでしょう。

Page Top